メガネ好き好きクラブ

眼鏡(の女の子)が好きな眼鏡のやつが書き残しています

衝動買い

こんにちわ。の-noです。

今日も用事もなくのそのそと起きて、布団の中でスマホを1時間くらいいじってました。最近、外界は思い出したかのように寒くなり、寝起きから活動までの時間が長くなるばかりです。まぁ私は、それがなくともスマホ中毒で1日中ツイッター見てるんですが。

 

いつもの如く狂ったようにツイッターを見ていると、日々いろんなものがタイムラインを流れていきます。渦中のコロナニュース、今期のアニメの出来、海外のネットミーム、R18のイラストなど様々です。今日も例にもれずだらだら眺めているとあるツイートが現れました。

 「かわいいデザインだなー」と見たときは思いました。色味とかも目に強い感じじゃなくてみやすいし、少しアメリカンな感じとかよさげだし。最初はデザインに目がいっていたはずなのに、そのうち自分の注目はミスタードーナツに向いていました。「ミスドくいてぇ」その気持ちなってしまえばもう止まりません。無意識にミスドのHPに行き、メニューを物色し食べたい欲を高めていき、そしていつのまにか手元にドーナツがありました。

謎です。自分に禁欲できる意志がここまでないとは思いませんでした。ドーナツはおいしかったです。やっぱりポンデリングなんだよな。最高。

ドーナツを買うついでに、これもツイッターで見て”しまった”エヴァンゲリオン仕様のピノも買ってきてしまいました。なんかさして食べる棒がロンギヌスの槍になっているレアものがあるらしいです。是非みてみたい。

 

こんなように、いつもネットに転がっている情報に購買意欲を刺激され、買っている生活を送っています。少しは節制しないといけないのはわかってはいるつもりではあるんですが……。逆にPRとか広告とかは変な意地はって絶対クリックしないぞみたいなスタンスなんですよね。この人間、面倒くさすぎる。

 

家計は今月もやばいわよ!(キャル)