メガネ好き好きクラブ

眼鏡(の女の子)が好きな眼鏡のやつが書き残しています

温泉

こんにちわ。の-noです。

 

桜も見ごろのところが多いみたいですが、なかなか外に出るのが憚られる時で見る機会がないのが現状です。早く外に出ていろんなところに行きたいですが、とりあえず私は温泉に行きたいですね。でっかい浴槽に浸かって足を延ばしたい。家の風呂はそこそこの大きさはあるのですが、お湯を張るのを面倒がってシャワーで過ごすことが多く、銭湯や温泉に行きたい欲が高まる生活を過ごしています。

今じゃなかなか行く機会はありませんが、地元にいた頃はいろんなところに温泉があり、週末はよく祖母などに連れられて行っていました。身近に温泉があるっていう環境は本当にいいもので、実家にお風呂はあったのですがやっぱり外で入る風呂は格別なんですよね、どんなにぼろい施設でも。

 

最近で温泉に行ったのはまだコロナが全国に広まる前くらいの時に、友達が私のところに遊びに来て「温泉に行こう」と誘われて二つ返事で行きました。2つの温泉に入りましたが、2つ目の温泉が硫黄の温泉で独特の匂いがたまらず長湯してしまいました。友達は肌に合わなかったようで早めに上がっていたので、待たせてしまったこと申し訳なく思います。自分はそこまで泉質の合う合わないは激しくないので、ゆっくり湯を楽しめてありがたいです。

温泉の楽しみは、上がった後もありましてアイスや飲み物を飲むこともホットになった体を急激に冷やしていく感覚は気持ちのいいものです。特に私が好きなのは硫黄などの匂いが強い温泉だとタオルや服にその匂いが染みついてしまい、洗濯をしてもほのかに残るんですよね。その衣類を日常で使っているときに香る匂いが、そのときの思い出を掘り起こしかつ温泉欲を高めてくれて大変幸せになれるんですよね。家で一人すーはーしてます。変態ですね。

 

2泊3日くらいで温泉地に泊まってスマブラやりて~。

 

今度はもう少しオチまでの構成考えてから書き始めますね。