メガネ好き好きクラブ

眼鏡(の女の子)が好きな眼鏡のやつが書き残しています

2023-01-01から1年間の記事一覧

今更、C101サークルレポ 

一年前のレポを今更書きます。 C103参加する人は参考にしてください。 登場人物 漏れ 記事書いている人。手続きとかやってた。 知り合い 絵を描いている人。絵うまい。 c100あたり 冬コミ申し込み締め切りを知る。こいつの本欲しいな~と思い、知り合いを誘…

音MAD、人に頼ろう(諸説あり)

結論 人のつながりも大事だと思います。多分。 ここから追記 最近の音MAD、イベントづくしだし年末は10選もあるしで、めっちゃ盛り上がってますよね。その動画群をみて、音MADやりて~となった方いらっしゃると思います。 「音MAD 作り方」で検索すれば、い…

やわっこくなりたい

どうも www.nicovideo.jp また作りました。 作成理由 これも前から作りたかった動画の1つでした。 ARIAの中で1,2を争うくらい好きな話で、今でも元気がなくなった時に読み返す話です。渡し舟「トラゲット」に集まる三者三様のウンディーネ、それぞれの思い…

グラスは揺れる 溶ける氷

どうも。 www.nicovideo.jp 「夏のブルアカMAD投稿大祭」イベントに参加しました。 www.nicovideo.jp 作成理由 今年の水着がウイさんだとは思わなかったので、めちゃくちゃ驚きました。この嬉しさと上記イベントの存在を知って、ウイさんの可愛いところを紹…

東京都心は

どうも www.nicovideo.jp 裏話的な何か LoveずっきゅんのMVに天気予報がテロップで流れているのですが、それらの頭文字をとるとミス・パラレルワールドの歌詞になるというギミックがあります。 www.youtube.com 世界各地を素材にできるの何かなと思って考え…

このまま

どうも。 www.nicovideo.jp 懲りずになんか上げました。 作成理由 おにまいリアタイしていたとき、みはりさんが言っていたまひろさんの薬がいずれ切れてしまうということがずっと気になっていて、もしその時が訪れたらどうするんだろうと思っていました。 12…

これが月の魔力ってやつなのかな

どうも。 www.nicovideo.jp note.com この曲俺しか知らないでしょ音MADイベント2に参加した動画にて、関東甲信の梅雨明け前に使用楽曲が特定されてしまったため、ルールに則り該当楽曲を使用した理由について200文字以上で記載させていただきます。 使用楽曲 シ…

それだけでよかったのに

www.nicovideo.jp 作成理由 おすすめされてやったエロゲで初のゆず以外のゲームだったので、印象に残っていました。桐谷華目当てでやりましたが、シナリオも個人的には好きでした。萌えゲーアワードでも賞取ってたみたいだしね。 曲に関してはNujabesで1つ作…

ピカピカの1年生になるん ~ Lost In 琴梨

概要 これまで作った動画の忘備録を残したかったので、直近で上げた動画のことを書いてます。 作成環境 いつもの(Reaper、avuitl) ピカピカの1年生になるん www.nicovideo.jp 作りたかった理由 ちょうどMIDICRONICAのSan Franciscoの8インチレコード出てめ…

風邪よっ!

どうも。 懲りずに作りました。 www.nicovideo.jp また備忘録として記録します。 案だし ウェザーブレイク作成後、仕事中にいくつか素案を考えていました。 好きなアニメとかの素材の面からと音楽の面からそれぞれ挙げて、そこから連想ゲームの形で考えてい…

第一回ブルアカ お風呂入ってなさそうグループランキング

2023年2月時点で2周年を迎えたブルーアーカイブ、通称ブルアカ。 透き通った世界観で繰り広げられる彼女たちの青春の物語は、多くの人たちを魅了しております。 今回は、ブルアカに登場するグループの中でお風呂に入ってなさそうなキャラを有識者の方々(計1…

ウェザーブレイク

どうも。 久し振りに音MADを作りました。 www.nicovideo.jp 忘備録的な感じで作成記録を残します。 作った経緯 以前からちゃんとした?音MADを作ってみたいなと漠然と思っていました。 市川雛菜とTOKONA-Xだったり(これは作り直してみたいと思っています)…

老い追い

年始過ぎた頃、1年ぶりに地元に帰った。 相も変わらず冬は雪ばかりで、車がなければその辺で野垂れ死にしないけどほぼ移動不可能な田舎なのは変わらなかった。 街中はよくわからん箱もの行政でできた謎センターが新たにできており、「何に使うのかよくわかっ…