メガネ好き好きクラブ

眼鏡(の女の子)が好きな眼鏡のやつが書き残しています

音MAD、人に頼ろう(諸説あり)

結論

人のつながりも大事だと思います。多分。

 

ここから追記

最近の音MAD、イベントづくしだし年末は10選もあるしで、めっちゃ盛り上がってますよね。その動画群をみて、音MADやりて~となった方いらっしゃると思います。

「音MAD 作り方」で検索すれば、いろんな記事や動画がでてきてますよね。

正直、どれみりゃいいか多すぎてわかりませんよね。

 

私もわかりません。

 

最悪、reaperの入れ方だけ調べましょう。それすら無理なら、作るのは諦めましょう。

嘘です。

 

先駆音MAD作者に取りいって、あれやこれや聞きましょう。

 

多分これが一番早いと思います。

聞く前に、ある程度調べることも大事だと思います。(聞きたい内容を具体化したり、回答してもらった内容を理解するためにも)

それを踏まえて、discordやDMを開放している方に自分のやりたいこと、知りたいことを聞いてましょう。音MAD作者の人は優しいとエルモから聞いたので、色々教えてくれると思います。

というのも、現在音MADスタートダッシュという企画にて見る専に作者がマンツーマンで動画を作らせる(とてつもない)ことが行われており、今は相手側の教えるハードルもさがって、教え方のノウハウもたまってきているはずなので聞き得だと思います。

 

いきなりDM送るのは怖いな~と思う人は、作者がマシュマロやらニコ生をやっているならそっちから送ってみましょう。答えてくれる人もいると思います。

 

discordサーバーを知っているなら入ってみるのも手だと思います。いろんな人がいるので、一人に聞くよりも答えてくれる確率が高まるかもです。また、ほかの情報(素材やいい動画の情報)も流れてくると思うので、知る手段・場所が増えるというメリットも考えられますね。

 

 

要は調べるより聞いた方が早かったり、調べても乗ってない情報がわかることもあると思うので、作者がOKなら気になることを聞いてみてもいいのかと思ってます。

reaperの入れ方を教えてくれる音MAD作者は、存在するって海賊王もいってました。

 

私自身は聞きに行くこともできないまま、TLに流れてくる技術Postをいいねしたり、素材を暗中模索の中採掘するなど、苦行を強いられているので、皆さんは聞けるときに聞いてみましょう。

 

助けて~;;

 

以上です。