メガネ好き好きクラブ

眼鏡(の女の子)が好きな眼鏡のやつが書き残しています

やわっこくなりたい

どうも

 

www.nicovideo.jp

 

また作りました。

 

作成理由

これも前から作りたかった動画の1つでした。

ARIAの中で1,2を争うくらい好きな話で、今でも元気がなくなった時に読み返す話です。渡し舟「トラゲット」に集まる三者三様のウンディーネ、それぞれの思いがわかるいい話です。アニメの演出ももちろんいいですが、漫画のコマ割りが特に好きです。

顔の向きとかが特に。

これに合う曲があったら作ろうと思っていて、midicronica butterflyならこれまでとこれからを歌っていていいなと思ったので使用しました。

動画には入ってませんが、リリックの

行ったり来たり痛み 置き去りにしないで 今度こそ君を連れていく

の部分が好きです。

 

素材

ARIA The ORIGINATION 4 「その 明日を目指すものたちは…」

midicronica butterfly

 

構成とか音声

・杏さんの「失敗して縮こまって硬くなるんじゃなく、やわっこくなんでも吸収していきたい」という言葉が好きなので、それをサビに持ってくるようにしました。

・全編杏さんで行こうと思ってましたが、意外にセリフ刻んだのもあって持たなかったので、サビ後半は灯里さんの恥ずかしいセリフ!を入れたらいい感じになりました。

 

動画

・サビの水の波紋がいい感じにビートとあってよかったです。

・船のカットも上方向に未来や行く先を持っている人(灯里・あゆみ)と下方向に進みたいけど進めない人(アトラ)、その間に杏さんがいる構図を「でも」のセリフ以後に見せられたのがよかったなと思います。

 

感想

本当に好きな話でその思い出をVR化できたのでよかったです。

コンシューマ投稿祭に投稿したかったけど、やりたかったゲームできてないので間に合わなそうでした。悲しい……

遅刻組として年内には出したいです。

動画以外で年末にかけていろいろやったりやらなったりする予定なので、なんかやってるなくらいで思ってくれると嬉しいです。

見てもらうだけでなく、広告もしてくださり本当にありがとうございました。

 

また、何か出せたらいいですね。