メガネ好き好きクラブ

眼鏡(の女の子)が好きな眼鏡のやつが書き残しています

このまま

どうも。

www.nicovideo.jp

懲りずになんか上げました。

 

作成理由

おにまいリアタイしていたとき、みはりさんが言っていたまひろさんの薬がいずれ切れてしまうということがずっと気になっていて、もしその時が訪れたらどうするんだろうと思っていました。

12話でそのことが描かれ、まひろさんの思いが知れていい回だったなと思います。

個人的におにまいは、このこととかわいいイメージの2つをどうにか消化したいなと思っていたので、風邪よ!を作った後にこれを題材にしたものを作ろうとしました。

お互いにどう見ていたのか、今の状態についてどう思うのかはあまりピックアップはされていないですが、要所要所でそのことは描かれていたので、もっと見てほしいなとも思っています。

The Notorious B.I.G. はおにまい放映時にめちゃくちゃ聞きまくっていて、ダウナー調でhookでみはりさんとまひろさんのやり取りできそうだなと思って選びました。

リリックは真逆というか全然違いますが、和訳を見てみるのも面白いと思います。hookとか、ねぇ……

 

素材

おにまい

The Notorious B.I.G. - Big Poppa

 

構成

・まひろさん→みはりさんのやり取りで、バースではそれぞれの今までの思いを、hookでは現状についての思いをセリフで行きたいと考えていました。

・シンセ化やってみたかったので、いろいろやりましたらメロディ作って負けました。

MIDI耳コピ面倒すぎるやろ

 

動画

・シンセから入るんだから、イントロあってもいいやろであのシーン冒頭にいれました。

・画像はJust of the two of us動画リスペクトです。あれ系で一番好きなのは、大神ころねさんがスヌープドッグさんとマリファナ吸っている画像の動画です。

Just of the two of usじゃないけど、ここのチャンネルにめっちゃ影響受けてます。

www.youtube.com

 

感想

これで自分の中のおにまいへの想いの整理というか、記録ができたのでよかったです。

 

動画に広告してくださった方、見てくださった方ありがとうございます。

また、思い出をVR化したくなったら何か作ります。

ありがとうございました。