メガネ好き好きクラブ

眼鏡(の女の子)が好きな眼鏡のやつが書き残しています

グラスは揺れる 溶ける氷

どうも。

 

www.nicovideo.jp

 

「夏のブルアカMAD投稿大祭」イベントに参加しました。

www.nicovideo.jp

 

作成理由

今年の水着がウイさんだとは思わなかったので、めちゃくちゃ驚きました。この嬉しさと上記イベントの存在を知って、ウイさんの可愛いところを紹介できる動画を作りたいなと思って作成しました。

以前からウイさんで1つ作りたいとおもっていたので、とてもいいタイミングだったなと思っています。

曲に関しては、夏に関する曲でかつ秘密基地のようなメモロビにあう曲がいいなと思い、Summer Situationを選びました。1バース目の「グラスは揺れる 溶ける氷」もウイさんのexスキルにぴったりはまって気に入っています。

 

素材

水着ウイ

STUTS×SIKK-O×鈴木真海子 - Summer Situation

 

構成とか音声

・ほぼウイさんのメモロビのままです。話す速度もゆったりしているので、より合わせやすかったです。

・「あっ」「え…」のような言葉が入ってることでより区切りやすかった気がします。

 一瞬無音になることで、アクセントになってよかったと思います。お手軽にできるハック。

 

動画

・こちらもほぼウイさんのメモロビ通りです。ほかの方の動画みて小窓にしてみたりしてもよかったな~と思いました。

・顔ドアップのシーンは、どうしても繋ぎがへんになってしまうので、可愛いウイさんの顔アップでごまかそうとしてます。

 

感想

ウイさんとの思い出をVR化できてよかったです。

今度はウイさん全体で1本作りたいなと思っています。本当に素敵な方なので、もっとウイさんを見てほしいです。

動画をみてくださりありがとうございます。

 

今月もう一本出したいけど、間に合うかなぁ~。